メモとかいろいろ

デジカメとか無職とか病気とか

東山動物園に行ってきた

無職力を存分に発揮して、平日に東山動物園に行ってきた。

電車代が高くて泣けたけど、それなりに面白かった。

目的は撮影なんですが、難しかったですね。

機材は以下で。

  • α77+70-300mm F4.5-5.6 G SSM
  • E-M10+14-42mm EZ

体力に余裕があれば、もっと大きなレンズとか三脚とか(持ち込んでいいか知らないけど)を持っていければいいんでしょうが、電車で行く身にはこの辺りが限界ですね。

焦点距離的には、私の撮影ではこんなもんかなぁと思いました。

天気は曇りだったので、ちょっと暗かったです。屋外でも結構シャッタースピードが遅くなりぶれてしまいました。メインのα77は高感度がアレなので、ISO感度をあんまり上げたくないのですが、屋外で400とか1600とか屋内だと3200くらいまでは仕方なしに使っていました。

  • ぞうさん

f:id:ipcrm:20141212114651j:plain

  • 結構柵が邪魔です

f:id:ipcrm:20141212115900j:plain

f:id:ipcrm:20141212123350j:plain

  • 東山といえばまぁコアラですね

f:id:ipcrm:20141212122233j:plain

  • サイ

f:id:ipcrm:20141212113142j:plain

  • ペンギン

f:id:ipcrm:20141212121030j:plain

  • 小魚(名前はわからんw)

f:id:ipcrm:20141212125750j:plain

昼ごはんです。動物園近くのレストランで。高かった割に微妙でした。

f:id:ipcrm:20141212134221j:plain