メモとかいろいろ

デジカメとか無職とか病気とか

2016-01-01から1年間の記事一覧

高山に行ってきた

青春18きっぷが余っていたので、高山に行ってきました。 特にしたいことがあったわけではないので、行き当たりばったりで行ってみました。ルートは高山線直通です。朝5:51発で、到着したのが8:30頃でした。 この列車は太多線に行かずに高山まで直通して言…

銚子に行ってきた

ワンフェスに行ったついでに、銚子に行ってきました。 宿は東京にとっていたので、手元にあった青春18きっぷを使って行ってきました。 まずは銚子駅前で刺身定食を食べました。刺身は美味しかった。 銚子駅からは銚子電鉄に乗ってみました。JR銚子駅のホー…

青春18きっぷを使って岐阜から幕張に行ってみた

貧乏なので青春18きっぷを使って、岐阜県の高山線蘇原駅から、海浜幕張駅まで行ってみました。 乗り継ぎは以下の駅です。 蘇原→美濃太田→多治見→中津川→塩尻→甲府→高尾→西国分寺→南船橋→海浜幕張蘇原駅を朝5:51に出発して、到着が15:48でした。 …

Wonder Festival 2016 [Summer]に行ってきた

一年ぶりにワンフェスに行ってきました。目的は相変わらずフィギュアの撮影です。 撮影機材 カメラα77 レンズSAL1680z,SAL100m28 フラッシュHVL-F58AM,外部電源FA-EB1AM ディフューザーLQ-103 GoWING サブカメラ:e-m10 今回はレンズ二本体制にしました。かば…

京都鉄道博物館に行ってきた

京都鉄道博物館に行ってきました。goo.gl蒸気機関車の展示が多くて面白かったです。あと、ダイヤグラム印刷機とか、ポイント切替器とか見たことがなかったので興味深かったです。上の写真を見ていただければわかると思いますが、撮影的にはイマイチやる気に…

Windowsでneural-styleをやってみた

windowsでもDeepLearningとやらを試してみたいということで、Ostagramで一部話題のneural-styleを入れてみた。普通に入れるのは難しそうなので、Dockerを使って動かしてみた。 動作環境 OS:Windows10 CPU:Core i3-3217U 1.8GHz Memory:8G ちなみにCPUはこれ…