メモとかいろいろ

デジカメとか無職とか病気とか

銚子に行ってきた

ワンフェスに行ったついでに、銚子に行ってきました。
宿は東京にとっていたので、手元にあった青春18きっぷを使って行ってきました。
まずは銚子駅前で刺身定食を食べました。刺身は美味しかった。

銚子駅からは銚子電鉄に乗ってみました。JR銚子駅のホームの奥のほうに銚子電鉄のホームがあります。




切符は電車の中で買いました。
海鹿島駅でおります。どうやら銚子電鉄の駅はネーミングライツやってるみたいです。


いい感じの町並みです。

海岸まで歩きます。


海岸沿いをちょっと行くと君ヶ浜公園です。あんまり人がいなかったんですが、最高の散歩ロケーションでした。


向こうに見えるのは犬吠埼灯台です。

ディファレンシャルGPS信号の送信アンテナがあります。GPSマニア垂涎ですね。



灯台は時間がなかったのでスルーしました。


犬吠埼からちょっと歩くと、犬吠駅です。


犬吠駅でおみやげと、帰りのおやつ用にぬれ煎餅を買いました。

犬吠駅では駅員さんから切符を買うことができます。硬券でした。


そうしているうちに電車が来ますので帰りましょう。海鹿島駅で降りてから、犬吠駅で電車に乗るまで一時間くらいでした。灯台に登るならもう少し時間があったほうがいいかもですね。


銚子ものすごくいいところでした。こんなところに住んでみたいです。観音駅でたい焼きを買いたかったんですが、時間がなかったのでやめておきました。