メモとかいろいろ

デジカメとか無職とか病気とか

伊勢神宮に行ってきた

青春18切符が余っていたので伊勢神宮に行ってきました。

経路は名古屋駅から亀山駅経由で伊勢市駅です。

亀山から古そうなディーゼルカー伊勢市駅に向かいます。

というわけで、伊勢市です。

降りたら外宮へ向かいます。徒歩5分くらいだったと思います。

外宮の説明

外宮は左側通行です

自然と調和した感じがいいですね

正宮は撮影禁止なので写真はありません。

お参りしたら内宮に向かいます。外宮から内宮までバスで430円です。(高いよね)

 内宮は右側通行です

五十鈴川があります。ここで手を清めるといいのかな?

内宮は外宮より人が多かったです。

こちらも緑でした。

中心部は撮影禁止です。

というわけでお参りして帰りました。あまり体調が良くなかったので、写真が雑になってしまいました。